2010年06月16日

るーさんのアドバイス 2

65 :るー:2010/04/26(月) 13:41:52 ID:rupiNELsO

>>63
智さん
ん〜と、その願いをどう扱ってる時がそもそも一番楽しめるのかなと。
自分にとって嬉しいからそうなって欲しいと思うわけですよね?
これを願ったらあなたは嬉しいはずだよって誰かに言われてるわけではないですよね?
一緒にいて楽しかったからだったらその時を思い出したら楽しいだろうし、顔が好きだ
ったら顔を思い浮かべたら楽しいですよね。
実感とかの前に。
それがないんだったら、イメージの前に彼を好きだという気持ちを暖めた方がいいか
も。
願いの発端というかな、あーそうだ私はこれが嬉しいんだった、だからこれを叶えるん
だってなればいいですよね。
その途中で、あー全然別にこれ本願じゃないやって気付くこともあるかも。
そしたらチェンジすればいいし。
あとやっぱり、叶うわけがないと思っているとイメージしても少しも楽しくないと思い
ます…。

アファは私はあんまりしたことがないんです。
それより、自分が気分良くなる方法(お風呂に入ったりお菓子食べたり)を重視してま
した。
でもアファって心をこめて言うというより、言ってるうちに心がこもってくるのが目的
なんじゃないですかね?
ただひとつ、ネガティブなことを考えてるよりマシなのは確かだと思いますよ。
つまり、これやった方がいいかな?と考えるよりやってしまう方がマシだということで
す(笑)

70 :るー:2010/04/26(月) 15:45:05 ID:rupiNELsO
>>27
クロカヨさん
そうなんだよね〜。
私も今悲恋ものにあんまり感情移入できない(笑)
物語として面白いとかはあるけど自分と重ね合わせることはなくなりました。
逆にラブコメ大嫌いだったんたけど今大好き。
ひゃほ〜い、いけいけぇ〜ってテンション上がる。
クロカヨさんオススメ映画はありますか?
私は、キャメロンディアス主演の「クリスティーナの好きなこと」(注:下ネタ多し)、定番だけど「プラダを着た悪魔」「キューティブロンド」、旧板から言い続けてる「コヨーテアグリー」かな(笑)
以前の私が大好きだったラブストーリーは「愛人」(タイトル通り)、「大いなる遺産」(好き同士なのに最後まで結ばれない)。
いやぁ〜なんともねぇ(笑)


なむなむさん
旅行はベトナムです!
私が両親を海外になんて本当世界が変わったとしか思えんです。
ムフフ。

レスはこのままでいいか。
ほぼ直感通りに自動筆記みたいな感じで打ってるからあんまり頭使ってないしね(笑)
まぁ読み返して、なっげーな!って思ってさ。

なむなむさん瞑想要らない派じゃなかったか!
ごめんなさいね、勝手に作ってた(笑)
そうね、リラックスしてる時に沸き上がるイメージは、本来の至福のイメージ、いやもはやイメージじゃないって感じ!
優しくて嬉しいんだわ。



74 :るー:2010/04/26(月) 16:58:35 ID:rupiNELsO
>>56
ペコさん
あのね、遊び人って思ってるうちは相手は遊び人なんですよ(笑)
繰り返すけど、遊ばれたから自信がないんじゃなくて、
自信がないから遊ばれたことになってしまってるの。
もし、その彼がペコさんを好きで好きでどうしても気持ちを抑えられなくて近づいてしまって、
今彼女と別れて告白しようとしてたらどうですか?
自信がないってそういう「自分に都合良い考えをできない」ってこと。
繰り返すパート2だけど、自分に絶対的な価値をもつ。
この価値って恋愛のことじゃないよ。自分という存在そのものにだよ。
それに恋愛も含まれるだけ。



98 :るー:2010/04/26(月) 23:31:31 ID:rupiNELsO
>>19 aiさん
神ってあーた…(笑)
受け取るのが怖いだけだと思うなぁ。
自分に自信を持てば怖くなくなるから頑張ろうね。

>>21 モカチップさん
こちらこそよろしくです。

>>46 ひなさん
私の場合、ネガをネガと意識した時点で現実化しない。
なぜなら意識することでネガと分離できるから。
逆に一体化してしまうことによって現実化すると思ってます。(叶う時も同じね)
意識して放っておけるならそれが一番楽だけど、放っておけない人の為にあるの。
塩まじやアファやポノがぁ〜〜!!!
ね、策はもうある。だから皆叶ってる。悩むだけ損ですよ〜。
てか、すごいすごい叶う感じなのにもったいないよ!!焦らないで〜。



99 :るー:2010/04/26(月) 23:37:05 ID:rupiNELsO
>>68さん
その通りです。
その2点はリンクしているのでどちらから手をつけてもいいです。

>>66
ごめん、笑った。
お隣さんって!大家って!!!(笑)
いや〜ごめんね。でも可愛すぎるよ。
あのさぁ、そこはさぁ、一緒に居れて楽しかったーまた遊ぼうねーでいいんじゃない?
この答え普通すぎる?(笑)
彼も土曜日とかじゃないと回覧板回せなかったりするんだよ。あんまり遅いと迷惑だし
さ。
週に何回も会えるイメージをすればいいじゃない。あ、同棲したいんだよね。だったら
一緒に暮らしてるイメージをもっと楽しめばいい。
そしたら、週に1回しか会えないのに〜!キィ〜!ってなる必要ないっしょ。
同棲したらあなたが代わりに回覧板も大家付き合いもしてあげればいい。
その時に相手に「俺がいるのに話しすぎだ!大家を恨む!!」って言われたらびっくり
すると思うよ(笑)



>>71
チシャさんは自分の弱いところの分析力はピカイチだと思う。完璧っていっていいぐらい

でもきっと強いところの分析力が甘いんだな。ちゃんと持っているのに。
だからついついそっちに流されちゃうのね〜。
でもちゃんと変えようとできてるじゃん!
今みたいに前向きなところにもっともっと目を向けていればいいんだよ。
>>82
大切にした方がいいかって聞くってことは大切にしない方がいいかもって思うの?
違うでしょ?
大切にしたいって思ったら大切にするって言い切る。
いいことに消極的にならないで。
くれぐれも無理しないでね。頑張りすぎると疲れるからちょっとずつね。
posted by ゆん at 09:37| Comment(0) | るーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。