2010年06月16日

るーさんのアドバイス 4

207 :るー:2010/04/28(水) 20:15:27 ID:F/YNJSPMO

実は私もねぇ、スレ立てた時にそれこそ「単なる恋愛相談は受け付けませんよ☆」って
テンプレに入れようかと思ったんです。
でもそこまで書くと皆身構えてしまうかなぁと思ってやめたんだけど。
まぁ、実践してなんぼってことは要所要所で伝えていると思うし伝えていきますよ。


202 :るー:2010/04/28(水) 19:33:43 ID:F/YNJSPMO
>>199
それでは恐らく私のことも信じてませんよね(笑)
まーそれはいいんですが、潜在意識の仕組みそのものを信じられないということでいいですか?
叶う人はいるけど私にはできない、私が叶うなんて信じられない、ということではないんですよね?
人の体験も疑ってしまうということは。
そこを前提として知りたいので考えてみてください。



242 :るー:2010/04/30(金) 11:18:10 ID:NJSUVK02O
>>215
うっちーさんごめんなさい、早とちりしてしまいました。失礼しました!!
しかし、どうやってもうまくいきそうにない!!って頭で考えてしまうことほど
潜在意識に任せてしまえばいいと思うのです。
その為にこの方法があると思います。少なくとも私はそう活用しています。




243 :るー:2010/04/30(金) 11:29:30 ID:NJSUVK02O

>>221

私を信じていないというか、私もいいことばっかり言ってるんで(笑)
それも嘘なんじゃ…って思いがあるんじゃないかなって思ったんです。
それはいいんですが。

あと、私が最初に>>215さんは潜在意識について理解していない、言葉だけを知ってる状態だと書いたのは、
潜在意識の仕組みを知ってるだけで、まーーーーったく理解できてないですよねってことを言いたかったのです。

えーとですね、まずはそもそも信じられないってことについて書きますね。
その為に、>>221さんは「潜在意識で自分のイメージが現実化になることを信じられない」と定義させてもらいますね。
ゆっくり読んでくださいね(笑)

ひとつ前提として言いたいのは、潜在意識は「信じる信じない」の問題なのか?ってことです。
それでしたら、NOです。潜在意識は信じようが信じまいが働いている。
ましてや、「潜在意識は願いを叶えるもの」ではない。
「潜在意識は自分の意識の集合場所でそれが現実を作る」というもの。
あなたが何を願ってもそれに沿った意識でないと潜在意識は見抜いてしまう。

で、ここからが肝心です。
ではなぜ信じる方が叶いやすいのか?
それは、ここにいる私たちは潜在意識の仕組みについて知ってしまいました(笑)
これが大きいです。
そして、それを活用しようとしている。
潜在意識って嘘じゃないの?こんなことしても意味ないんじゃない?っていう気持ちで
実践するのは「不快」がベースになるでしょう。
そこが壁となるんです。

で、信じられる人と信じられない人の違いですが、潜在意識の仕組みを知った時に
「心当たりがある」があるかどうかだと思う。
なので、これで願いが叶うの!?と同時にぼんやりでも自分の中でピンときたかどうかが大事だと思う。
それが「適用の第一歩」だからです。
私は最初すがりつくような気持ちで潜在意識を勉強したけど、その時心当たりがどんどん出てきた。
悲しいことに浸りがちだったし、自分に自信がなくて不安症だった。
奥底には家族とのトラウマがあって自分を愛せてないことにも気づいた。
だから、どんどん潜在意識を信じていくことができた。

例えば>>221さんは痩せたいとする。
世の中には色んなダイエット方法がありますよね。
これだけ世にダイエット方法が出回るということは、万人に合うダイエットはひとつではないということです。
私はマ○クロダイエットで5キロ痩せた友人と5キロ痩せて10キロリバウンドした友人を知ってます(笑)
それでも後者も5キロ痩せてるんです。マ○クロダイエットなら痩せると思って実践したんだもん。
でも自分に合うダイエット方法ではなかった。
その子はその後晩御飯を炭水化物抜きにするという方法で1年で10キロ痩せました。
>>221さんは痩せたい痩せたいって思いだけで、どうやら痩せた人がいっぱいいるみたいだからと
不信だらけの方法に飛びついて他人の痩せた体験談にも
「本当は他にも色々したんじゃないの?どうせすぐ戻るよ」という思いを持ちながら、マ○クロを使ったり使わなかったりしてる。
数ある方法からマ○クロにピンときてマ○クロ頼みじゃ〜って思ってる人は1カ月は続けるでしょう。
つまり>>221さんは、○○したいってだけで、ピンときてない方法を信じようとしている。
潜在意識の仕組みを信じられないのか、自分が活用できることを信じられないのか聞いたのはその為です。
後者はとっても叶いやすいんです。だって少なくともピンときてるから。
適用できてるんです。
なむなむさんの>>228さんのレスの内容と重なることもあるんですが、私は他にも方法はあると思う。
恋愛についてだったら、恋愛指南書とかありますよね。あぁいうのを適用できる人だって確実にいる。
それでもこの方法にこだわるかは>>221さんの自由。
以上が、私の見解です。
posted by ゆん at 15:18| Comment(0) | るーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。