2010年06月27日

なむなむさんのアドバイス 9

218 :なむなむ:2010/04/29(木) 08:30:21 ID:sTLf44YUO
レスの流れ半端ないですね。そして今新たな展開が。

恋愛というひとつの事で幸せ、ちょっと不満に分かれちゃってる気がします。
自覚されてるか否かはわかりませんが。
つまり恋愛ひとつに走ったり、夢中になったり焦点を合わせてしまってる所がちょっと余裕をつくれてない原因かもしれないなと私は感じます。

総合力総合力。
ちょっと意味わかんないかもしれないけど。
総合的に幸せ=自分さえいれば幸せ(?)
になれば、仕事も恋愛もその他も全部上手くいく流れになるし、
自然に恋愛だって楽しいイメージが状況等気にする事なく浮かぶようになると個人的には思いますけどね。

皆さん何度もおっしゃるように自分に絶対的自信を持つ事だと思います。
結構困難な状況なんてどうでもよくなりますよ。

それがまだちょっと足りない感じだから恋愛相談してしまうのではないかなー?
まず恋愛のイメージよりそこに力いれてみてはいかがでしょう?
イメージに邪魔な状況を気にしたくないなら尚更です!
自分さえしっかりしてれば何でも上手くいくんだし。

なぜ好きな人に愛されたいのでしょう。

「彼と幸せになれたら幸せなのに」と思ってる方の中には、「好きな人に好かれたら自分自身を認められる、幸せだと思える」と思っている方いるんじゃないかなー?

自分自身のことなのになぜそこを相手に頼るかなー、自分の幸せを相手に任せるかなーってたまに思います。

もちろん自分も過去バンバンそうでしたけどね(笑)
でもそこを変えたら上手く運んだのも事実なので私はこうとしか言えません。
偉そうにすません。

今日は皆さんお休みですか?お休みの方はゆっくり休まれてくださいね。


219 :なむなむ:2010/04/29(木) 10:04:17 ID:sTLf44YUO
連投失礼。今日は朝暇なので当時の自分のまとめノートに書いてあることを書きます。
これ実現3ヶ月前に書いたもので、るーさんの言葉も書いてある。
読み返した感想。
この真面目さ!
当時の自分の必死さがとてつもなく気持ち悪いです(笑)

キモいけど少しでも役に立ててもらえたらいいなと思ってます。

・内的意図
真直ぐにがむしゃらに目的に向かう能動的な決意


・外的意図
目的の現実化を不動、不回避なものとして冷静に受取る自動的な決意。地雷(好転反応)もなし楽勝

とか書いてます。
とにかく外的意図ですね。
もひとつ。

・ゴールと共にいる状態で行動(的を意識する)

・思いに執着せず手放す(的を狙う必要はない)

願望は叶ったという面持ちで行動。
的を狙う必要などないのですねー。
詳しくはバキュさんのリンクに貼ってるヤッ○さんのBlogに、内的意図と外的意図のめちゃ良い図が記載されていたと思います。
「世界ごとかえちゃお!」です。パラレルワールドですね☆

ここでるーさん語録。このスレでも言ってますよ!
☆叶ってもいい状態にする
「素敵な花を飾りたいと思ったら花瓶を用意することと水を替える覚悟。せっかく花を手に入れても台無し」

あとめちゃ有名な方の某Blogに
「お金持ちになったら寄付しよう」→今から寄付☆
と書いてあって当時メモってます。

まだまだありますが、このへん特に大切かなと。
きもくてすみません(笑)

とにかく願望実現をがむしゃらに追わないことを私は強く思います。

posted by ゆん at 11:23| 東京 ☔| Comment(0) | なむなむさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。